らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

まだ夫について知らない部分があった!という喜び

この春から夏、いつもと違うところに気を遣う毎日。

夫も私もどこか疲れて、ささいな喧嘩が発生している。

 

今日の喧嘩はPCを前にして、私がわからないことを聞いていた時だった。

我が家は、ざっくり言うと、夫が理論派・私が感覚派。

ちょっと込み入った話をすると噛み合わない。

考えるルートが全く違うのだ。

 

お互いに違う道からゴールに行こうとするから話が混線して、
お互いが「否定された」と思い込んで喧嘩になる。
でも、冷静になってみれば、どこですれ違ったかは明確なのだ。

 

二人とも落ち着いたところで改めて会話する。

らんこっこ「今まで、セックスだって食器洗いだって洗濯干しだって、やり方で喧嘩してきたじゃない。でもお互いに納得できるところを見つけてきたよね?
あなたとまだ新しくわかりあえる部分があるのはうれしいよ」

夫「めちゃめちゃ前向きだね。」

らんこっこ「だって、大好きだから」

夫「それじゃあ、俺が好きじゃないみたいじゃないか」

 

私は本気で「ああ、まだこの人について知らない部分があった!」と喜べるのだ。

大好きな小説の続編が出たみたいに。

 

 

 

runcocco.hatenablog.com

 

 

runcocco.hatenablog.com