らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

アロマのエネルギーが私の身体の奥深くに染み込んだ感覚

 

今日はセラピスト、祐子さんのサロンにお邪魔してきました。
写真は昨日、祐子さんが摘んで来られたというカモミール
このカモミールのお茶を頂きながら、久しぶりのセッションを受けてきました。

 

 

数年前の私は、常に全身が凝ってひどく疲れやすく、週に3回以上、整体やマッサージや温泉に通っていました。歌い手としての演奏活動やヴォイストレーニングのレッスンという、仕事の面ではやりがいを感じ、自分の支えにもなっていましたが、実際のところ自己肯定感はとても低かったと思います。

 

そんな頃、祐子さんに出会い、セッションや講座を受けるようになりました。祐子さんはいつも私の話を聞き、「その時のらんこっこさんは、それで良かったのよ」「その時の自分で精一杯、頑張ったんだね」と、私の身体に残留したエネルギーを取り去りつつ、言葉では心に刺さった棘を抜き去ってくれました。

 

数年にわたる祐子さんのセッションで、辛さが薄くなっていくのを感じました。私は今までの人生を選んだ自分自身を責めていたこと、自分で自分を責めるから、とてつもなく苦しかったこと、が今はわかります。そして、世の中や人から批判されているように感じていましたが、原因だった自己批判がなくなり、今はマッサージなどにいかなくても快適に過ごせるようになりましたし、日常の中での違和感をきっかけに自分の内面を見ていくことが、自分自身で出来るようになっています。

 

この春から、まん延防止措置も解除になり、祐子さんが対面でのセッションを再開されたとのことで、今回はニューロオリキュラーというアロマを使ったセッションを受けました。ベッドにうつ伏せになり、後頭部や首肩を中心にアロマの施術を受けながら、心に浮かぶことをお話していきます。

 

これまではセッションの中で、私自身の親への葛藤について向き合うことが多かったのですが、その辺りが一通り落ち着き、今回は祖父母と親との関係から、先祖代々、抱えていたものが私に与えていた影響についてみていくことになりました。

 

今の私に合ったアロマオイルで祐子さんが後頭部や首周りをマッサージしていく度に、身体の奥のしこりが解けていく、そんな感覚でした。1時間のセッションのうち、半分くらいは意識が遠くなっていたかも知れません。終わってみると、胸が柔らかく開き、息をするのが楽で、肩回りの凝りがなくなっていました。

 

アロマの香りとその成分が、脳と身体と心、すべてにパワフルに届けられ、今回選んで頂いたアロマの、癒し、浄化、励まし、楽しさといったエネルギーが私の身体の奥深くに染み込んだ感覚です。ありがとうございました。

 

祐子さんのセッションはこちらから♡

ameblo.jp

 

 

 

 

私のヴォイスカウンセリングセッションでは、祐子さんに、アロマリーディングをご提供いただいております。植物の語る声を繊細にキャッチする祐子さんならではのリーディングが、私とクライアントさんの未来を照らしてくれる……そんな素敵なメニューです。ご興味ある方、お気軽にお声かけ下さい。

runcocco.hatenablog.com