らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

結婚していても違う人間同志

「もう結婚はしない。自分の自立心に気付いたから」友達がそんな意味のことを言ってた。

 

確かに私が結婚した当初は「自分一人では食べていけないから、養ってもらえるから」というのがあった。

 

夫と私と一心同体みたいな感覚から始まったと思う。

 

一心同体だから、私の気持ちはわかってくれて当然、察してよ。

 

わかってもらえてない、気付いてくれない、となると喧嘩。

 

そこから、お互いに変わっていった。

 

ある日「あなたと私は違う人間なんですね!」ということに気が付いた。

 

そして、少しずつお互い自立していった。

 

これが「飽きる」とか「冷める」なのかな?と不安にもなったけど、違った。

 

愛の形が変わっていくのを他人事のように眺めていた。

 

「自立した違う人間同志」になってくると、「相手を尊重」出来るようになる。

 

まだまだ途中だけど、それが進んでいってるのを感じる。

 

友達が言ってた「自立心」とは、経済的なことだけじゃないのかも知れない。

 

そう思った。

 

 

 

◆パートナーシップおしゃべり会◆

開催日時★8/21(金)19:30~21:30☆
受付期間★8/14(金)17:00~8/21(金)17:00参加費★無料

 

7月に続き、パートナーシップを扱います。皆さんと進めていく「おしゃべり会」。

 

参加ご希望の方は

らんこっこ音楽堂公式lineに登録の上、「参加希望します」と「Skype名」をメッセージにてお知らせ下さい☆彡

 

公式LINE登録は こちら

https://t.co/VoI46gK8F4

 

または直接 @340fwhku  をご登録下さい☆彡

 

 

 

runcocco.hatenablog.com

 

runcocco.hatenablog.com