らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

料理が好きだったことを思い出して……

7月から始まった第1回ヴォイスカウンセリングモニターさんより「料理が好きだったことを思い出しました」と。

 

元々、お料理がお好きでゆくゆくは自分の料理を食べてもらうお店を持ちたい。

そのような方でしたが、ご結婚、ご出産を経て、現在、家族との時間を大切にしたい、とこの一年、子育てに専念していた女性。

 

「家族との生活が想像以上に幸せなんです。」とのお話でしたが、コロナでの自粛期間に、「自分の好きなことをすることは家族の平和に貢献してるよね。」と気付いたそうで、このヴォイスカウンセリングへのお申込みがありました。

 

お申込みの前に、1時間ほどオンラインで説明会をさせてもらいますが、その時の会話から、「そうだ、私はお料理がすきだったんだ!」と思い出したと。

 

お子さんが生まれてからというもの、お子さん中心の生活で何だか慌ただしく、大人用の食事を適当に作っていた。

つまり、好きなことにじっくり取り組めていなかったのですね。

 

説明会の時に「そういえば前はお料理をすごく頑張っていたよね~」と言った私の一言をきっかけに思い出し、以前みたいに一生懸命取り組んでみよう!と思い、実際に始めてみたら、「毎日が楽しくなり、生活が格段に変わりました♡」だそうです!!( ゚Д゚)

 

好きなことを思いっきりやる!!

中途半端にじゃなく、思いっきりやるって、大事なのね……。

そして、まだヴォイスカウンセリング始まってないんですけどーー(笑)

 

今後もどんな気付きがあり、行動されていくのか、楽しみですっ(*'▽')ノ

 

runcocco.hatenablog.com

 

runcocco.hatenablog.com