らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

三ヵ月前と別人なくらい、楽しんで過ごすことだけにフォーカスしている

らんこっこ音楽堂のメインメニュー・ヴォイスカウンセリングのご感想です。

このセッションにご興味ある方は、このページの最後からお声かけ下さい。

オンラインにてお話を伺い、セッションで出来ることをご案内します☆彡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

らんこっこさんの新しいボイスカウンセリングのセッションが、すごく気にはなっていたので、らんこっこさんに説明会だけでもいいですよーと言っていただき、説明会に参加したら、すごく楽しそうなのでこれはチャレンジしてみるしかないと思い受講することになりました。

自分軸を強くしたいということと、自分自身の声の調整をしたいということ。

三ヵ月後に、今より楽しめる自分自身になれるならという想いでセッションを申し込みました。

まず、セッションは思考の整理をするところから始まったので、自分自身の一見ネガティブな想いや、母との関係などの葛藤やトラウマなど、色々でてきたのをお話しして歌っていくうちに、どんどんそれ、もう手放していいよね。要らないよねと思えて軽くなっていきました。

そして自分の好きなことにフォーカスして、そこをどんどん広げていく方にエネルギーを使えるようになり、

具体的にしたことは、料理が好きなので、そこに投資をしようと思い、すごく欲しかった調理器具、ずっと憧れのメーカーのステンレスのフライパンや、ホームベーカリーを買いました。

そして自分が楽しんでつくった料理やパンを家族が楽しくたべ、皆んなハッピーに♡

特に一番ボイスレッスンで体感してよかったのは、やる気を出さずにただ声を出すことで、余計な力みがない方が声が響き自由に歌えるということです。

この体感が日常でもまったく同じこと使えるなと気づき、余計な力みなく何かをする方が、力を発揮しやすくて疲れないのです。

これは私にとってはとても画期的なアイデアでした。

三ヵ月のセッションを終えて、思うことは、本当に楽しい三ヵ月でした。

やる前はレッスン時間長いし、三ヵ月も集中してできるかなって思ったりもしましたが、そんな心配まったくなく、毎回楽しく受けて充実した三ヵ月でした。

いまは、三ヵ月前と別人なくらい、本当にネガティブな想いは脱ぎ捨て、楽しんで過ごすことだけにフォーカスしていると思います。

今の環境に感謝し、今の生活のメリット全部使い倒そうという、貪欲に人生楽しむことに邁進することが今私にできることだなと思います。自分がハッピーだったら家族や周りの人もハッピーなのでみんなを巻き込んでハッピーになっていけたらいいかなと思います。

 

runcocco.hatenablog.com