らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

アゴを引く・考え事のポーズ

どの歌もほとんどがサビの部分は音が高く、また大きく歌いたい。

でも

 

・音を上げよう

・大きく歌おう

 

とすると、下アゴが前に出てしまう人は多いです。

 

 

「自分はそんなことしてない」と思っても、

 

高い音、大きい声、が出しづらいなと思っている人は下アゴを指一本でごく軽く抑えながら一曲歌ってみて下さい。

 

もし、サビの部分または音が高い、大きく歌った部分で下アゴが指を押し返してくるようなら、このポーズをどうぞ♪

 

f:id:runcocco:20160830001044j:plain

 

机に肘をついて、考え事のポーズ。

 

これで下アゴが前に出ないようにして、もう一度歌ってみて

高い音、大きい声、が苦しくなければうまくいっています。

 

レッスンを受けてみたい方はWebサイトから、ご連絡下さい☆彡

www.geocities.jp