らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

5月中・無料オンラインレッスン

自粛要請期間が延長になりましたね。

対面でのヴォイスレッスンのクラスは5月いっぱいお休みにしました。


f:id:runcocco:20200511213946j:image

 

私は今までなかなか時間が取れなかった家の片付けにいそしんでおります。すっかり忘れていたものやビックリするようなものが出てきたり……!

 

家にいるのも慣れてきて、今後のレッスンの再開に心が向いてきたところ、この5月中に、オンラインでのレッスンを無料でさせて頂こうと思います☆彡

 

「zoom」「skype」「line」のいずれかを使っておこなう30分のショートバージョンレッスンです。

 

youtubeやカラオケ音源、または伴奏なしで歌って頂きます。「発声」「音楽作り」「表現」といった角度から、質問やアドバイスをいたしますので、それを踏まえてまた歌う……というように進めていきます。

 

・ご自身の声そのものについて

・リズムやメロディーを形作ること

・どんなことを表現したいか

 

主にその3つを体験して頂くレッスンになるかと思います。

 

過去にレッスンを受けて下さった方、今までに私のレッスンを受けたことのない方、私を知らない方、どのような方でもお気軽にどうぞ。

 

下記フォームより

・ご希望の日時候補をいくつか

・歌いたい曲候補をいくつか

・伴奏音源や音を取れる楽器があるか

・楽譜、歌詞をお持ちか

 

などをお知らせ下さい♪

 

歌を歌わないで、発声だけ、または芝居やスピーチなどをレッスンしたい方もお受けいたします。

 

お気軽にお声かけて下さい、お待ちしています☆彡

らんこっこ♪

 

お問合せ・お申込み

 


f:id:runcocco:20200511225715j:image

 

【オンラインレッスンのご感想】

 

最初に歌った曲の歌詞が、その時の自分にしっくりきてないまま歌っていたのですが、それが先生に伝わっており、指摘してもらいました。


その後、その場で思いついた曲を歌わせてもらったら、その時に、その歌のメッセージとか情景とかが入ってくるような?感覚があって、それがとても新鮮な体験でした。


先生のレッスンでは、自分がどう感じているのか?を掘り下げてみてくれるので、自分が本当の部分で、この曲を、歌詞を、どう表現したいのか?という方向性を、引っ張り出してもらえる気がします。

 

個人的には、オンラインでのレッスンは、人と対面すると緊張しがちな私にとっては、リラックスして、歌に集中できたような気がして、よかったように思います。いつもありがとうございます。