らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

とっても軽やかに、自分、社会、そして未来と向かい合うことができました

らんこっこ音楽堂のメインメニュー「ヴォイスカウンセリングセッション」

ご感想を紹介していきます。
ご本人のご希望でほとんどの時間をヴォイスレッスン、カウンセリングは1割くらいになりました。また、基本的な声楽曲を使って、発声や発音をしっかりお稽古しました。

 

このセッションはお一人お一人の目的やご希望に合わせたオーダーメイドです。
「より自分らしく繊細に生きる」ことを望んでおられる方は一番下のブログ記事より、お声かけ下さい☆彡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ヴォイスカウンセリング3か月の感想◆

・なぜこのセッションを受けようと思ったのか?

⇨歌好き歴20年。ボイトレに通った経験もあるけれど、もっと歌が上手くなりたいと思っています。
いつも誰かのモノマネで歌ってしまうことを自覚していて、ずっと「自分の声」を見つけたいと思っていました。

また以前受けたレッスンで、ご指摘の的確さ、精度の凄さ、変わっていく実感がありました。らんこっこさんなら変えてくれる確信をもっています。




・この3か月でどんなことに気付いたか?変化したか?

⇨集中力が増したと思います。そして、物差しのmmの線の中にさらに線を書き足されたような精緻さを得た気がします。

らんこっこさんが教えてくれるキーや響きや発語はとても厳格で微細。
それを示してくれたうえで、あたたかくも厳しく、出来る様になるまで、待ってくれる。
できない場合は否定せずにそっと角度を変えてくれる。

その優しさの中で、優しさの中だからこそ、がんばることができました。



・今はどんな状況、どんな気持ちか?

⇨本当の自分の声と、厳格な音楽の世界の一端をみさせていただきました。
それは深海の奥に潜む煌びやかな深海魚のよう。暗く深い奥底にキラキラと光る何かの存在。

これからどれだけ頑張れば、どれだけの年月をかければそんな奥まで潜れるのかわからない。

でも普通に生きていたら知ることもなく、そしてもし知ったとしてもよっぽどじゃないと到達するのは難しいそんなところに、らんこっこさんなら連れていってくれそうな気がする。飛びっきりのユーモアと、斯くも厳格な審美眼で。

コロナ禍の2020年、自分の人生は大きく動いています。
そのようなタイミングでこの貴重なカウンセリングを受けさせて頂いたことは本当にありがたいです。

らんこっこさんの音楽を通じて、とっても軽やかに、自分、社会、そして未来と向かい合うことができました。

レッスンは、選んだ楽譜の半分しか進みませんでしたが、本当だったら1小節、いや、出だしの1音もうまくできていない気がしています。そこにはもっと素晴らしい音がありそうです。
またぜひよろしくお願いします。

 

runcocco.hatenablog.com