らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

これがわたし本来の声なんですね

【ヴォイスカウンセリング】

「自分の声を見つける」をテーマにした個人セッションのご感想です。

 

 

 

今まで自分の声を観察した事なんか無かったので、とても新鮮な体験でした。
口周りの筋肉、関節の使い方、喉を物理的に緩めて行く。

指導通りに声を出していると本当に声が変わり、喉への負担が無くなるのがわかりました。
調整後の声を客観的に聞く分には大した変化は感じないかもしれないけど、自分の中では大きな変化で、この声をデフォルトにするためにも日々自分の声を聴き、音を響かせる練習をしたいと思いました。

ああ、この声なら、変われそう。
言葉が詰まる、締め付け感のあるわたしの喉から、スルッと思った事を言えるわたしの喉へ。
これがわたし本来の声なんですね。
開放感がありますし、喉も楽です。

ありがとうございました♪