らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

彩香さんライアー瞑想お茶会2020.12/5(土)

 

Ayaka's Soul Sound Lyre Meditation

 

彩香(あやか)さん、は天使系を得意とするチャネラーであり、Elias REIKI Therapist、ライアー演奏家でもあります。

A channeler, Elias REIKI Therapist, and Soul Sound Lyre player, Ayaka leads a meditation meeting - including short-time version of Lyre healing with Elias REIKI.


f:id:runcocco:20181216211032j:image

 

私はある瞑想会でお会いしてから親しくして頂いており
ライアーセッションや天使のメッセージに励まされています。

 

らんこっこ音楽堂では2019年より
彩香さんの瞑想お茶会を開催しています。

 

I have been good friends with Ayaka since I met at a meditation and have been encouraged by her lyre sessions and angel's messages.

 

Runcocco Ongakudo started Ayaka's meditation tea party in 2019 only open to Japanese speakers. Finally this year, we are ready to welcome English speakers. Feel free to contact us and join us! :)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【ご挨拶】

 

こんにちは、彩香です。

 

この度、たくさんの方にライアーを知ってもらいたい、この経験をシェアしたいという想いから、ライアー瞑想会を開催することになりました。

 

私が扱うライアーは、ソウル・サウンド・ライアーと呼ばれています。その名の通り、聴く方のソウルレベルにまで働きかける、美しい音を奏でます。


元々の呼び名はヒーリング・ライアーといいました。ライアー本体から直に伝わる微細な振動が細胞の隅々にいきわたり、パワフルにそのときその方に必要な変化をもたらしてくれます。このライアーと、私が行っている Elias REIKI ヒーリングをかけ合わせたオリジナルセッションをお一人おひとり体験いただけます。


短時間でスッキリしたと実感される方が多く、気軽にライアーを体験したい方にも、しっかり調整を受けたい方にもおすすめできる内容です。

 

瞑想が終わった後には、のんびりとお茶やお菓子をいただく時間も…♡


いつも笑いの絶えないらんこっこさん、ご縁のつながった皆さんと、素敵な時間をシェアできるのを楽しみにしています(*´艸`)

 

Hello, thank you for reading this page.
The meditation meetup started to share the beautiful sounds of Soul Sound Lyre especially made for healing.
As the name implies, it plays beautiful sounds that work down to the soul level of the listener. The subtle vibrations of the lyre will directly spread to whole body and powerfully bring the necessary changes at that time.

I'm looking forward to sharing this beautiful sounds and pleasant time with everyone and the organizer Runcocco who is always filled with lots of love and joy!!

Ayaka

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【日時】

 

2020年

◆12/5(土)

 13:30~16:30

 ◆定員4人

◆参加費8000円

 

 お茶会付きでの開催は今回が最後になります。

2021年1月より柏駅近くの会場で新たな形での瞑想会を予定しています。 

EVENT DATE: 13:30-16:30, 13th june, 2020

Participation Fee: DONATION

Capacity: 4

 

【場所】

 常磐線北柏駅より徒歩8分のサロンです。

詳細はお申込み後にお知らせ致します。

 

PLACE: 10 min walk from Kita-Kashiwa station, Chiba prefecture (JR Joban Local Line)
We will let you know the detailed address afterwards.

 

【瞑想お茶会の流れ】

・身体や心の気になっている部分があれば彩香さんにお話下さい。

・瞑想……全員で瞑想をします。座っても寝転がっても好きなスタイルで。

・ライアーセッション………全員瞑想の間に、お一人15分前後、ライアーを身体に乗せヒーリングをおこないます。

・お茶会……ライアーセッションを踏まえて必要なことをお伝えします。
また、皆さんで自由におしゃべりして頂く時間もあります☆彡

 

FLOW OF THE MEETING:
・Group talk - please talk to Ayaka if you have any concerns about your body and mind.
・Preparation work - breathing techniques and some easy exercises.
・Meditation - Ayaka will lead the beginning of the meditation. You can sit or lie down, as any style you like.
・Lyre healing - during the meditation, Ayaka will call each of the members to treat lyre healing and Elias REIKI. The treatment is about 15 minutes.
・ Followup tea …… Ayaka will tell if she gets any messages or anything necessary based on the lyre session.
There is also time for you to chat freely.

 

お問い合わせ・お申込み

 

 

REGISTRATION PAGE

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【ご感想】

 

2019.1/21 

(さちさん)

前々から行ってみたいと思っていたライアー瞑想会に初めて参加しました。


気になっていたライアーの音色は思っていたより高音で、とても心地よく、また実際に触らせて貰うこともできてずっとこの音色を聞いていたいと思うくらいでした。


ライアーセッションを受けている間は暖かい光に包まれている感覚で、ここ最近もやもやとこんがらがらせていた糸がほどけていって、シンプルな自分の気持ちが浮かび上がってきました。


また、ライアー瞑想会後のお茶会では皆さんのお話を聞けて、色々な気付きがあって、楽しい時間を過ごせました。


また機会が合いましたら、ぜひ参加したいと思います。
ありがとうございました。

 

(Mさん)

ライアーの音色、窓から差し込む暖かい光、甘いお菓子、あやかさんのアドバイス、らんこっこさんの笑顔、みんなの笑い声。

そのどれもが僕の心をほぐし、癒してくれました。おかげさまでいくつかの想いを手放すことができました。

とっても素敵な場です。
また行きたいです。

 

 

2019.3.9(土)

(けいこさん)

らんこっこさん

今日はありがとうございました。

あやかさんのライアー、初体験でしたが、とってもスッキリしました。

まだ身体にライアー乗せていないのに、先に身体の内側がゴロゴロ鳴り始めて、ライアーの音色を迎えるためスタンバイし始めたのが面白かったです。
演奏が始まってすぐ咳が出て、不要なものを手放した後は静寂が訪れ、ライアーの心地よい音色が染みてくるのを味わいました。

瞑想は一人だと雑念だらけで中々集中出来ないのですが、グループだと不思議とブレずに瞑想状態を保ち、いつの間にか花粉症の症状が収まっていました。

セッション後のお茶会は持ち寄ったスイーツがどれも美味で、大満足。
身体と心はゆるゆる、胃袋は満ち満ちの充実した3時間でした。

今日は本当にありがとうございました。

 

2019.5.11(土)

 

(けいこさん)

職場の環境変化に対応しきれず疲れ切った状態で参加したのですが、彩香さんは一目で私が疲れている事、話したい事が溜まっているのに吐き出せていない事を見抜いていました。

 

楽しいおしゃべりでリラックスした後、皆で瞑想し、順番にライヤーを身体に載せて奏でてもらいました。
彩香さんが奏でるライヤーの音色はとても透明感があり、振動でどんどん浄化されていくように感じました。

 

最後にメッセージをいただき、帰る時にはかなりスッキリしていました。

心のデトックスが出来ました。ありがとうございました。

 

(Fさん)

あやかさんのライアーに触れるのは2回目で、ライアーセッションを受けるのは初めてでした。
5月の爽やかな風を感じながら瞑想したあと、ライアーをお腹に乗せてもらい、あやかさんが優しく奏でてくれると、ふわぁ〜っと身体が軽くなっていきました。
ただ身を委ねて、そこにいる安心感に包まれ、自分から出る音が空間に吸い込まれていくのを感じていました。
他の参加者さんとも楽しくおしゃべりして、美味しいお茶とお菓子を頂き、とても幸せな時間でした。
参加して良かったです♪

 

2019.7.20(土)

(たろさん)

 

いつも、彩香さんと一緒に居る
ステキなライヤーさんとの、
セッションを初めて受けられました。

シフトの関係で、なかなか参加できなかったのですが、やっと行けました。

まずは、
カラダをほぐして
ほどいて、開いて、ゆるまして

ほどよいタイミングで
セッションスタート

順番に、一人づつ、ライヤーさんとセッションするのですが、待って居る間も、心地よいライヤーの音色と共に、まったりと瞑想。

はぁ。

気持ち良い

自宅よりもリラックスしてました。

そして、いよいよ僕の番。

今回は、背中のバックハートの辺りが気になったので、うつ伏せになり、背中にライヤーを乗せて貰って、セッションスタート。

程よい重さと、軽やかな音のふるえに、ゆるんだ身体がさらに拡張して行く感覚が気持ちいい。

関節から、筋肉から、細胞から
もっと細かいところまで
緊張が解けて、自由になって

整ったー!

って、なったら
不思議とライヤーの音色も
変わって来て
シンフォニーのように
音に厚みが出てきて

ほぉ。

と、感動してました。

あっと言う間に、セッション終了

はぁ。

楽しかった。

カラダの強張りが取れて
気持ちの焦りが弱まりました。

ありがとうございました😊

 

2019.9.21(土)

(ゆうかさん)

今日は貴重な機会をありがとうございました♡

レベルが想像を超えてました^_^

こんなにしっかりと瞑想すると思ってなかったです☆

次また新しいステージに行きつつ、
自分を取り戻すタイミングなのかなーって思いました。

また次回参加できそうなら、また、ライアーさんとあやかさんにお会いしたいです☆

 

2019.11.30(土)

(まなみさん)

ライアーセッション、初めての体験でしたが、とても不思議な感覚でした。
最初の瞑想では、どんどん肩が重くなり、そして痛みに変わりました。自分では何が起こっているのかわからず、
次にライアーを身体に乗せて奏でていただいているうちに、背中が温かくなってきて、スーッと肩の痛みが無くなり、ライアーの響きがとても心地よくいつまでも、浸っていたいと思いました。
修了後は、身体が軽くなり、
頭がスッキリした感じでした。
あやかさんとらんこっこ先生のアドバイスもとてもありがたかったです。
力を抜いて、自然に身を委ねてみようと思います。
 
ありがとうございました。

 

 

2020.2.1(土)

 

(あけみさん)

ほっこりとした時間を過ごし、心が癒されて帰って来ました。ライアー瞑想に入る前のお茶を飲みながら、らんこっこさん、あやかさんを交えた他愛ないおしゃべりタイムから癒しの時間がもう始まっていたんだと、後で気がつきました。

 

ライアーは、聴くのも目にするのも初めてで、心地好い音色に気持ちがゆったりし、静かに静かに身体に染み渡っていき、癒しを感じました。素敵な瞑想タイムをありがとうございました。またお邪魔したいなと思っています。

 

(いずみさん)

 

何もわからず、初めての、参加でした。瞑想は、経験者の友達と、一緒でした。        
 
瞑想中、お腹が、グーグーなって、恥ずかしく思いましたが、それは、副交感神経が働いているということなので、良いことなんだと、教えて頂き安心いたしました。
 
言葉に出せずにいたものが、お腹にたまっていることを、知り、お腹を動かすようにすることも、教えて頂きました。有り難うございました。
 
いつも、無意識にやっていることが、身体のどこかに現れてくるのですね。
 
(彩香)先生が、どうしてわかるのか、不思議でしたが、土曜日の、午後のひととき、ゆったりと、貴重な体験をさせていただきました。


 2020.3.14(土)

 

2020.6.13(土)

 

(あけみさん)

土曜日は有難うございました。
あの日は土砂降りの雨で(市内に洪水警報が出ていたそうです)、出掛けるのも億劫になっていたんですが、行って良かった❗️
やはりパソコンの画面越しではなく直にお会いして、テーマがある訳でもない参加者の自由なお喋りは、久々でもあり新鮮で楽しいものでした。
そして彩香さんが奏でるライアーの音色に癒され、自分の中に溜まっていたジメジメした湿気も出て行ったようで、気持ちもスッキリしました。有難うございました😊

 

(まなみさん)

コロナで車通勤の最低限の仕事だけをこなし、人と会うことを避け、やる気の起きないつまらない日々と、無駄な時間を過ごしていましたが、久しぶりのお喋りと、美味しいお茶と何よりも、あやかさんの心地の良いライアーの音色に癒されて、心が洗われたようです。
次の日からパワーがみなぎり、部屋のあちこちに花を飾り、今までとは、違う自分がいました。
 
瞑想会は、2回目ですが
ライアーの響きが身体に振動し、手足の先がピリピリした感覚、腰回りが温かくなっていく感覚が不思議な心地良さでした。
 
いつもながら、らんこっこ先生の素敵な笑顔、あやかさんの優しい語りに癒され、新たな方との出会いもあり、久しぶりに気持ちの良い時間を過ごす事ができました。
 
朝から激しい雨の中、ライアーを抱えていらしてくださったあやかさん、お手製の麹小豆を用意してくださったらんこっこ先生、心より感謝いたします。
麹小豆、美味でした。
 
瞑想も、自分で毎日の生活の中に、少しずつ取り入れていけたらと思います。
また、頑張れそうです。
 
ありがとうございました。
 
 2020.8.22(土)

(いずみさん)

 
よくわからず参加させていただくのですが、アロマの香りにゆったりとし、優しい😄笑顔の彩香さんにリラックスさせていただき、今回は、気持ちよく眠ってしまいました😌
寝てしまった自分にビックリでした。
 
らいやーを足の裏にあてて、通りを良くしていただいたことも新鮮でした。
 
嗅いだことのない、沢山のアロマの香りに包まれた体験も幸せなひと時でした。自分に合う香りに出会えたらいいなとおもいました。
 
「自分はもっと自由になれる❗」
 
のことばをいただきました。
 
思ったことをすぐに言葉に出せたら、とか、もっと自由にやれたらと、日頃思っている自分を励ましてくれる言葉です🎶