らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

エリアスレイキの伝授・その1

この度、ご縁があって、セラピスト・うののさあらさんよりエリアスレイキの伝授を受けました。

 

私は15年ほど前から西洋レイキ(臼井レイキ)を使っていて、マスターとして伝授もしていますが、常々、さらに学びを深めたいと思っていました。

 

このエリアスレイキは伝授の後、一ヶ月にわたって、毎日、指導して頂けるという点に魅力を感じて受講を決めました。

 

一ヶ月の課題として私に与えられたのは

1、セルフヒーリング

2、遠隔を先生から受け取る

3、遠隔を先生に送る

4、自由課題

 

セルフヒーリングや遠隔の送受信の度に自分の感じたことをレポートし、さあら先生からのフィードバックがあります。

 

さあらさんは、終始、自由に実習をさせてくれました。遠隔のやり方など、私がオリジナルの方法を編み出したりしても「素晴らしい!らんこっこさんに合ったやり方でやるのが一番です!」と、のびのび楽しく育ててくれました。

 

そうした中でも、私の中に生じたわずかな疑問でも、私の気持ちが納得するやり方や考え方を提案して下さるなど、丁寧に寄り添って頂いたと感じています。

 

その2に続く……。

 

 

 

runcocco.hatenablog.com