らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

スポッとはまると、スムーズに出せちゃう

レッスンのご感想を頂きました♪

 

「らんこっこさんのヴォイトレが非常に面白く、言葉を身体で実践するのは…こんなに楽しいのかと。非常に興味深い内容でした!!

何より、ポンコツの私でも理解出来る分かりやすい説明なのです😊

 

声を意識して出すことが、こんなに楽しいとは!!

スポッとはまると、スムーズに出せちゃう不思議…

今までの出せない!!出ない!!無理!!がまったく無理じゃなかったことを知りました(笑)」

 

 

楽器の音を聞いて、それに合わせることが出来ない、
というお悩みでレッスンさせて頂きました。

 実際はちゃんと音は聞けていて、頭の中に音の高さのイメージもある。

だけど身体の使い方がわからなかった。
そのために思った音の高さが出せていなかった。

 

それだけ?
それだけなんですけど、これ自分で気付くのも難しいし、気付いてもどうしたら?
ってことになります。

 

今回のレッスンでは「声のグラウンディング」ともいう感じの、下に重みをつける感じを体感して頂くことで、思った高さの声を出して頂きました。

 

元来の素材の良さとパワフルさがピタッと声のポジションにはまると……すごいことになる予感がします……!!

 

 

runcocco.hatenablog.com

 

runcocco.hatenablog.com