らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

ヴォイトレで汗だく?!

レッスンのご感想を頂きました♪

 

「らんこっこ♪ さんのオンラインレッスン🎙
身体を使って声を出すと、汗だくになることを体験🥵
 ぼいとれはじめての私にも、とてもわかりやすく指導してくださり、感謝です🥰
 気になってる方にはオススメです👍」

 

 

長時間話すと声が嗄れてしまう……とのお悩みでレッスンさせて頂きました。

 

ご自身でも気付いておられた姿勢を良くして、喉を緩める顎の使い方、そして横隔膜とつながって声を出す練習で「楽になりました」と✨

 

レッスンの途中から「汗が出ます~」と、しきりに汗を拭いておられましたが、今まで、「喉だけ」でしゃべっていたのかも知れませんね。身体全体で声を出す方向へ向かい始めると、今まで使っていなかった筋肉が動き出して、違う疲れを感じるかも知れません。

 

ダンスをなさっているそうなので、インナーマッスルを使う発声が、ダンスにも良い影響を与えてくれたらいいな~と思います。

 

とても耳が良い方なので、それを生かしてゆかれるとさらに素敵な声になりそうです(*´-`).。o○🌸