らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

「この教室はいい人ばっかり」?

ヴォイスレッスンに来て下さる方からそんなお声をもらう。

 

発表会や忘年会、作詞大会、コンサートに出掛けるなど、集まる機会は色々あって。

 

素直じゃないって言われそうだけど、「この教室にいい人ばっかり?そうかなぁ?」って(笑)

 

いや、レッスン生さんたちが悪い人というのではなく、どんな人でも"趣味の場所"に集まる時はいい人なんじゃないかな?と思うから。

 

私はよく近所の公園に何をするともなく行くんだけど。

 

公園って、散歩とか、ちょっとしたボール遊びとか、お弁当食べる、とか。

 

のんびりゆったりしよう~って思う人が来てるから、ゆるい雰囲気なんだよね。

 

特にうちの近所の大きくも小さくもない公園はそんな感じ。

 

歌を歌いに行こう♪

って思って、悪い感じになる人とかいなくない?

 

私がのんきなんだろうか?

 

 

 

 

runcocco.hatenablog.com