らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

困難な恋をしている人が

一般的な意味において「困難な恋をしている人」が、心の中も困難か?というとそれは人それぞれ。

 

「困難だ」と思うか思わないかはその人次第だし、「困難だ」と思ってもその先へ行くから乗り越える、と決めているならそうするでしょう。

 

その状況に対して「こうしたら、こういう結果が得られるよ」と助言してくれる人がいるかも知れない。

 

その「こういう結果」は、本人が望んでいるものかどうか?

望む結果も人それぞれなのだ。

 

「どう見たって今のあなた不幸でしょう、こういう結果の方が幸せですよね」

多くの人がたとえそれに賛同したとしても、本人が思う「望む結果」と同じとは限らない。

 

そもそもその「結果」が欲しくて進んでいるのではないのかも知れない。

 

ただそれを経験するために、感じるために、している場合もある。

 

本人も何がしたいのか?わからないまま進むことだってある。

 

いずれにせよ「こうしたらいいよ」

と、選択肢を示してくれる人がいたら、

その「寄り添ってくれようとする姿勢」に感謝して、ありがたく受け取り、自分の道を進めばいいのだと思う。

 

 

runcocco.hatenablog.com

 

runcocco.hatenablog.com