らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

ヴォイトレ動画へのご感想

 こちらのyoutubeにあげたヴォイトレ動画にご感想を頂きました(*'▽')ノ

 

runcocco.hatenablog.com

 

「らんこっこさんが歌ってたあの曲歌いたい!ちゃんと聴いたの初めて♪」

というご感想、ありがとうございます(*^。^*)

これは「カッチーニアヴェ・マリア」と呼ばれているアヴェ・マリアです。

 

アヴェ・マリア」というタイトルの曲は沢山ありますね。

アヴェ・マリア」とは「敬愛するマリア様」「マリア様を称えよう」のような感じですが、マリア様に祈りをささげることを言います。

 

なので、沢山の祈りの歌があるのです。
つまり、色々な詩人が詩を書き、色々な作曲家が曲を作った、ということです。

 

今回歌った「カッチーニアヴェ・マリア」は、こちらのピティナの記事のように、
実際はウラディミール・ヴァヴィロフが書いたと言われています。
バロック期に活躍したカッチーニが書いたにしては新しすぎるよね?
とは、誰もが思うところなので、こちらの解説ですっきりしますね。

www.piano.or.jp

脱線しましたが、もう1つご感想を……。

「らんこっこさんアヴェ・マリア聴きながら眠っています♪」

ありがとうございます!!そう言って頂くのは本当にうれしいです。

安眠出来ているか?ちょっと心配ではありますが、ご本人のチョイスなので何も言いません!

2つ目の「もののけ姫」はリクエストを頂いて歌いました。

また、ご感想など頂けたらうれしいです('◇')ゞ