らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

「おっさんレンタル」に助けてもらいました!

このブログのトップページを「記事一覧表示」にしたいな、と思い探してみました。

とても簡単にコピペで出来る方法を色んな方が公開して下さっているので

すぐやってみたのですが……なぜか変更が反映されない(><)

 

素人なので何が間違ってるかも検討がつかず

というか、そもそもそんなに難しいことをしてはおらず

コピー&ペーストした後に自分のURLに入れ替えれば出来るはずなんです!

 

それが、ウントモスントモ……。

 

そこで、以前TVで見かけた「おっさんレンタル」に頼んでみよう☆彡

と、思い立ちすぐさま申し込み、入金!

 

上野のwifiのあるカフェで待ち合わせをしました。

IT関係のお仕事をしている佐々木さんにPCをご持参頂き

 

佐々木さん ↓

f:id:runcocco:20170107211800j:plain

 

問題の個所をみて頂きました。

 

「あれ?ちゃんと出来てるのにおかしいな……」プロをも唸らせる難問!

のはずはなく、ほどなく「あ~!!ここか!」

素人ならではのまさかの間違いを犯していたのです。

 

コピーしたURLは〇〇.hatenablog.jp

自分のURLはruncocco.hatenablog.com

 

jp を com に変えるのを忘れていた、というか

そこを見るつもりが全くありませんでした(笑)

 

30分で問題は解決したため、タリーズデカフェのカフェラテを飲みながら

教室のウエブサイトをチェックしてもらったり、雑談などして

楽しく過ごさせて頂きました。

 

f:id:runcocco:20170107212858j:plain

 

ossanrental.thebase.in