らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

音叉ヒーリング練習会

9月に受けた音叉ヒーリング講座のクラスメイトと集まって

新宿のサロンで練習会をした。

 

3人のクラスメイトのうち、お一人はとても良く講座の内容を覚えていて

その方に教えてもらいながらの練習になったのだが

 

私がここで着目したいのは

「私、ぜんぜん覚えてないじゃん!ダメだなぁ…」

とか、思わなくなったこと

 

 

必要なこと、興味のあることなら、必ず自分で勉強するし

人と比べることは今の私には要らないことだと感じているから

 

 3時間弱、復習をして

ロシア料理の店でご飯を食べながら

一か月の間にあったことを色々と話し

楽しい集まりでした♪

 

f:id:runcocco:20161010145650j:plain

f:id:runcocco:20161010145705j:plain

 

 

 ちなみに私が使っている音叉はこのような

4096ヘルツ、128ヘルツのものです♪

 

 

音叉 脳外科用C調 128Hz

音叉 脳外科用C調 128Hz

 

 それと、私のヴォイスレッスンを受けている人は知ってますが

このトンボのピッチパイプをいつも持ち歩いています

ハーモニカを丸くしたようなもので、ド~ドまで半音が出ます♪

鍵盤のないところで声出しする時などに便利です☆彡

TOMBO トンボ クロマチック調子笛(Pitch Pipe/ピッチパイプ)Eスケール P-13E

TOMBO トンボ クロマチック調子笛(Pitch Pipe/ピッチパイプ)Eスケール P-13E