らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

ホリタツさん施術会・ご感想 (2017~2020年)

 

f:id:runcocco:20170516214140j:plain

 

 

ホリタツさん施術会に来て下さった皆さまのご感想の一部をご紹介します☆彡

 

【2017年、春・夏】

(Mさん)
始めは半信半疑でしたが、身体が軽やかになって、歩くと足がパッパッと出ます。

 

(Tさん)ホリタツさんのお人柄も施術もサイコーでした。ありがとうございます。ホリタツさん、らんこっこさんありがとうございます。

 

(Uさん)堀達さんとらんこっこさんにお会いした。なんてゆうか、2人を自分の昔からの家族のように感じた…あたたかかかった…。体と心がほぐれました、ありがとうございます。

 

(Yさん)本当にありがとうございました!
左胸の痛みもほぼなくなり、咳き込みは続きますが解毒浄化が進んでいる気がします。ホリタツさんの温かい手、とても気持ちよくて癒されました。。
良いタイミングでお受けできて感謝しています。ありがとうございました。

 

(Sさん)
ありがとうございました。姿勢が良くなって少し視点が高くなった感じがしています。娘もらんこっこ先生と遊べて楽しかったー!とまだ興奮冷めやらずです、ありがとうございました

 

(Oさん)
らんこっこさん、この度は素敵なご縁をいただきましてありがとうございました!タイミングを見てまた伺いたいと思います(・∀・)

施術についてですが とにかくわかりやすかったです。
こちらからの質問にも丁寧に答えてくれました。
もらった言葉のひとつひとつが その後自分を見つめていくうえでとても役に立ちます。
盲信するのではなく「あ~おじいちゃんあんなこと言ってたな~」くらいにw

 

施術後すごく楽になったのですが ちょっとたったとき心身ともに落ち込んだときがありまして。
これはまた…元に戻ってしまうのかもしれない…
そう思ったとき とても怖くなりました。怖くて涙が出るくらいw
そんなに自分のことが嫌いだったのかとびっくりしましたね。

自分が嫌いだから変わりたい
というのではなく
ちゃんと好きになりたいから変わらなきゃいけない。
そう思えたのはほんとによかったと思います。

 

施術前からちょっと体調を崩していたこともあり 施術後は寝込んだりしましたw
今ようやく落ち着いてきています。

もちろんですが これは私の経験であり感覚です。私に必要なことが起こったのだと思っています。

自分で経験して何を感じるか。
信じて 見守っていくのはその部分だけですね。

 

 (Oさん)

本日もホリタツせんせーの丁寧な施術とわかりやすいお話でかなりスッキリしてきました。
スッキリスッキリ。
前回の心地よさとはまた違うスッキリ感。
「肚がきまった」って言ってたっけ。地に足つけてしっかりと生きていけるように整えてくれたのかな。

そしてらんこっこせんせーのお人柄で気持ちもゆるみました(*´ー`*)

お二人とも今回もありがとうございました✨✨

 

 

(ホリタツさんより)

千葉県柏市での施術会終了しました(*´ω`*)来てくださった皆さんにお会いできて、またこのようなカタチでの関わりを持てたこと、とても嬉しく感じます。
人それぞれの身体と心とエネルギーを生きていて、やはりそれは緩むほどに軽やかに、楽になっていきますね。
関わりの中で、共に体験するという歓びがそこにありました。
感情で言えば
悲しみや、寂しさや、怒りや、それらを我慢して感じないようにしたその鎧を剥ぐってそこにあるのは(筋肉の緊張はよく鎧に喩えられますね)
最終的には愛のバリエーションでしかないし
そのとき、何の滞りもなく
流れます。
それがあることに気づく
何度も繰り返しながら
自分の丁度良さを探す
セッション、施術とは、例えばその触媒となりましょう、という感じ

 

 【2017年秋】

 (HAさん)

・施術に期待していたこと

心と身体の解放。姿勢。
ガチガチな身体をラクにしてあげたかった。
同時に、まだ自分で気付いていない、解放しきれていない感情を解き放てたらと思いました。
姿勢がずっと気になっていたので、改善していけたらと。

 

・実際に施術を受けてみて

治らないと諦めていた痛み、コリや詰まりなどが取れてスッキリしました。
翌日は、「悩み…あれ?今…あれ?」と、悩みが悩みでなくなっていました(笑)思考のスッキリさに、とても驚きました。

 

・その他

施術後、感情面がわんさか噴き出してくるかな?! と覚悟していましたが、あれれ?という感じです( ˊᵕˋ ;)

判断や行動が、今までより少し潔くなった気がします!

とても丁寧に、とても大切に関わってくださっているのが伝わってきて、余計なことを考えずに受けることができ嬉しかったです。
質問にアドバイスもいただき感謝です。本当にありがとうございました。

 

(HOさん)

・施術に期待していたこと
心身が楽になること。

 

・実際に施術を受けてみて
すごく楽になりました。体がゆるんで、心がクリアに。囚われから解放されたかのようでした。

 

・その他
恋愛で悩んでいた人への執着が軽くなりました。

 

 

 (Sさん)

・施術に期待していたこと

首と肩・腕のコリがひどかったので、楽になりたくて

 

・実際に施術を受けて

身体も気持ちも楽になりました。

 

・その他

1回目は、
スコーンと身体の中が通って
気持ちと身体本来の軽さを知りました。

今回は、自分の中の?ホリタツさんの?持つ優しい世界に身を置けた感じがし、リラックスし、優しい気持ちを感じました。

ホリタツさんのセッションは
軽やかで好転反応の怖さも無いので安心して受けられます。

 

 

(潜在意識ナビゲーターそら さん)


・施術に期待していたこと
以前からホリタツさんの施術を受けて見たかったのと、ちょうど身体と意識のズレを感じていたため、そこをメインにやってもらいたいと思っていました

 

・実際に施術を受けて
施術自体は軽いタッチだったのにやっている最中から腕が伸びた、足が伸びたという感覚がハッキリわかりました
ホリタツさんから発せられるエネルギーと自分のエネルギーが溶け合う感覚で度々、無我に入り言葉すら消えてしまいました
終了した後はとても身体がスッキリしてもとの在るべき状態に戻った感覚でした

 

・その他

今回、タイミングがあって受けることが出来ましたが、受けることも自分の状態と絶妙なタイミングだったと思います
身体からのアプローチから意識全体まで隅々に丁重に調整してくれたのが終了後から感じられました
定期的に受けたいと思いました(*^-^*)

 

 

(HIさん)


・施術に期待していたこと
変形性膝関節症のため、歩くとき足に力がかかる部分が固くなっているので、筋肉をゆるめる方法を教えていただいたり、ゆるめていただきたくてお願いしました。

 

・実際に施術を受けて
施術を受けて、体がゆるみ、楽になりました。
また足の筋肉のゆるめ方を教えていただいたので、自分でできる部分は実践したいと思います。
重心を整えていただいたので、足だけでなく、座った時上半身もまっすぐになり、ビックリです。

 

・その他
ここのところ、ハートの痛みが出ていたのですが、施術していただいてエネルギーが通ったら、ハートの痛みが楽になり、前より「つながった」感が。
インスピレーションがよくなった気がします。
また、普段から、何をするときも、力を入れないでゆるんでることが大事だなあと改めて思いました。
ありがとうございます。

 

【2018年】

(たろさん)

1.このセッションに何を期待して来られましたか?

男性施術者はあまり得意ではないのですが、いつもツイートを拝見していて、ホリタツさんに興味があったので。

 2.実際にセッションを受けてみていかがでしたか?

実際に施術を受けてみて、ものすごく大きな父性を感じました。いままでは、優しさというと母性を感じていましたが、大らかな父性と言うものを初めて感じました。すごく大きな視点から、精妙に調整されたようで、カラダの動きが違うのが体感できて楽しいです。

3.その他、ご感想やお気付きのことなどあれば……。

立つ、歩く、座る。という基本の動作が調整されて、日に日にカラダが変わって行く感じが気持ち良いです。

僕は、今いろいろのワークをやり倒してますので、いまこのタイミングで受けられて、本当に良かったです。

 

 (みつよさん

 

1.このセッションに何を期待して来られましたか?

 

今年に入ってから心身共に不調が続いて何かモヤモヤしたものを感じていたので、ホリタツさんの施術をきっかけに少しでも改善の方へ向かえばと思いお願いしました。


2.実際にセッションを受けてみていかがでしたか?

 

ホリタツさんの施術に身を任せているうちに全身がゆるみ、心も解放されたように思います。
施術後は、五十肩で動きづらかった肩がかなり解れてびっくり!!
施術中に頂いたメッセージにもたくさんの気付きを頂きました。


3.その他、ご感想やお気付きのことなどあれば……。

 

施術の数日前に突然ある問題が起きて当日はその事で頭がいっぱいだったんすが…
施術を受けた翌日にその問題が良い方向へ進んでいきました。
ホリタツさんの施術で心身共に滞っていたエネルギーを流して頂けたことで、何か目に見えないものが動いたのかなと感じています。
私にとって本当にベストなタイミングでホリタツさんにお会いできたことに感謝しています。

 

 【2019年】

(けいこさん)

先日のセッション後、らんこっこさんとホリタツさんの「自由」についてのやり取り、とっても参考になりました。

人によって自由の感じ方がこんなにも違うんだ!と驚くと共に私にとっての自由ってどんな状態なんだろう?と考えるキッカケになりました。

「平日にお昼寝が出来る生活がうらやましい」と発言しましたが、よく考えたらランチタイムに短い昼寝なら出来るよな〜と思い、お弁当食べた後10分程度瞑想兼昼寝タイムを持つようにしました。

平日昼間は不自由が当たり前と思っていましたが、その中でも少しずつ自由になるところを見つけていきたいです。 ありがとうございました。

 

(クラゲさん)

ホリタツさんのセッションは、一言で表すと想像をかなり超えた凄いセッションでした。
 
尾てい骨が曲がっていて、床に直に座る体制がきつくて座れなかったのが、終わってからちゃんと座れる様になっていました。
体も全体体に軽く、そして頭の中も軽くなりました。
姿勢も、下っ腹を突き出す感じの姿勢だったのが、多分これが正常って感じがする自然な姿勢になりました。
なんと言っても、恐怖で本当の自分を感じることに蓋をしていた胃の辺りのかさっぷたが取れて、光が差し込んでこられたのが嬉しかったです。
 
終わった後のらんこっこさんとの3人でのお話しも、自分がピンとくる最高の言葉を伝えて下さったり、とても素敵で楽しい時間でした。
帰りながら気付いたんですけど、終わった後のお話しの時に、既に私は自分を表現することを怖がっていなかったんだなぁと。
 
らんこっこさんとホリタツさんとの3人での空間は、私がありのままの表現をしても否定されることなくそれを楽しんで下さる、全てをありのまま受け入れて下さる、安心出来てとても居心地のいい空間でした。
 
最近感じていたのは、フィルターでジャッジし合う人間関係は嫌だなぁということでした。それを味あわせて頂き、やっぱりこういう人間関係は可能なんだと初体験しました(笑)
 
らんこっこさんとホリタツさんとの空間は、本当に最高でした。
またピンときたらお願い致します(*^^*)

 

【2020年】

 

(あけみさん)

先日はホリタツさんのセッション、有難うございました。

ホリタツさん、らんこっこさん、そして後半はらんこっこさんの旦那さままで交えて、ハーブティーを飲みながらのお喋り、思いのほか時間が過ぎていたのにはビックリでした。

ホリタツさんとお話しをしていると、居るお部屋が不思議な空間に変わるような感じがしました。
実際、何も落ちていなかった部屋の床のあちらこちらに、ぬいぐるみの中身から出たような小さな白い物が点々とあったり、不思議なことが起こってましたよね。

また、ホリタツの施術もファ~とした感じに包まれ、不思議な感覚がありました。
ホリタツさんが指先を触るると、不思議なことに首すじから頭にかけてゾワゾワとする感じが走りました。
そして、施術が終わると体全体が軽くなったような気がしました。

有難うございました。

ホリタツさんに教えて頂いた、壁で背中モゾモゾ、やってます。
背中の凝り固まり、ちょっとほぐれる感じがしてます。