白木蓮と歌う日は


らんこっこ音楽堂ブログ♪

「らんこっこ音楽堂」(旧「たまみの音楽室」)のブログです♪ ヴォイスレッスン&エネルギーワークのサロンです☆彡

イマジネーションはいらない

日々思うこと…

先日、プリミ恥部さんの宇宙マッサージを受けてから

【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】という対談集を読んでいる

 

漫画家の瀧波ユカリさんとの対談

www.hmv.co.jp

 

この中にプリミ恥部さんの

「僕はイマジネーションっていらないと思ってて。インスピレーションだけでいい。」

という言葉があるのだけど

 

 

今の私は(今の私なりにだけど)この言葉にすごくそうだなぁ、と思うところがある。

 

以前の私は「イマジネーション」に囚われていた。

つまり悪い妄想で自分をがんじがらめにしていたような感じ。

 

f:id:runcocco:20161016192117p:plain

 

色んな過程を経て、ある時それに気が付いてから

とても楽になり頭も身体も軽くなった

 

まだ自分の頭に浮かんだものが

「インスピレーション」なのか「イマジネーション」なのか

判断しづらい時もあるんだけど

少なくともこねくり回して考えないようにしよう

とは思ってる