らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

熊野旅行1日目

遅い夏休みで熊野を旅行しました。

 

f:id:runcocco:20161003223843j:plain

 

新幹線で名古屋。

そこから特急南紀で約4時間かけて那智勝浦駅へ。

 

この列車はキハという気動車だそうで乗り心地はあまり良くないです。

気持ち悪くなりそうなので寝ることにして……あっという間に那智勝浦(笑)

 

f:id:runcocco:20161003224008j:plain

駅すぐの「まぐろ三昧那智」で夕飯を。

サラダとウツボのみりん干しみたいの。

 

f:id:runcocco:20161003224019j:plain

マグロのダブル丼は生マグロとマグロのカツ。

このお店は若い人向けだったかな~という感じ。

 

f:id:runcocco:20161003224108j:plain

勝浦駅から徒歩5分ほどの乗船場から宿泊先のホテル浦島まで船に乗る。

夜の乗船場は歩くための鉄板がこすれ合うキィーっという音が響いてちょっと怖い。

船に乗っている時間はほんのわずか。

 

 

f:id:runcocco:20161003224405j:plain

f:id:runcocco:20161003224415j:plain

f:id:runcocco:20161003224423j:plain

客室にかかる額にはさすがの!クジラと伊勢海老、そして浴衣は亀さんだ。

 

f:id:runcocco:20161003224438j:plain

このホテルは今年60周年だそうで増築に増築を重ねたと見えて全体がものすごく広い。

 

f:id:runcocco:20161003224450j:plain

f:id:runcocco:20161003224503j:plain

ほとんどの人が忘帰洞という温泉に行くのだが、帰り道がわからなくなってしまうため、廊下の床にはこのようなラインが引いてある。

このシステムはとってもいいので色んな町の中心部にも採用してもらいたい…。

 

f:id:runcocco:20161003224638j:plain

途中「まだ歩くの?」と思うあたりに、「歩く健康」とすかさず突っ込みが入ったりする。客の心をよく把握している(笑)

f:id:runcocco:20161003224713j:plain

 忘帰洞の中はもちろん写真が撮れないので入り口だけでも。

f:id:runcocco:20161003224835j:plain

この日は温泉に入り、ホテル内の売店で買った100%みかんジュースを飲んで早めに就寝。

 

二日目に続く……。

熊野旅行2日目 - 白木蓮と歌う日は

 

www.hotelurashima.co.jp