らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

たそさんのセッション受けたよ☆彡その2

セッションの内容の続きですが

以下は、さそさんの直接の言葉ではなく

私というフィルターを通しての報告です。

 

このセッションではまず

自分自身の女性性の否定、というのが出てきました。

そのことは前回の記事で ↓

runcocco.hatenablog.com

更にもう一つ、思考と直感、どちらを選ぶのか?

という課題がありました。

 

 

うちの近所にコンビニがあるのですが

帰り道でどうしてもその前を通ることになるので

 

毎回、

「疲れたから甘いものでも欲しいなぁ」

「いや、これからご飯だし、お菓子は太るから」

と、ありがちな小さな葛藤があり…。

 

f:id:runcocco:20160916142112j:plain

観念から解放される一つの段階として

「考えずに直感に従う」というのがあるけれど

 

たそさんによると

直感すらも身体の記憶の影響などを受けているとの事。

 

「自分で思考・直感、と感じている2つの感覚すらも

客観的に遠くから見られるようになると楽ですよ」との事。

 

つまりどちらかに巻き込まれないこと。

その上でなら、どっちを選んでも同じらしいです(^^;

 

ま、そりゃそうだよね。

 

今まで、すっごく迷って色んなこと選んできた!って思ってるけど、

そして確かにその選択があったから今ここにいる訳で。

 

現実的な結果というよりも

「これで良かったか?」と言えば

いつも、いつでも、結局はこれで良かった、しかないのではないかと思う。