らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

たそさんのセッション受けたよ☆彡その1

久しぶりに、たそさんのセッションを受けました。

 以下は、直接のたそさんの言葉ではなく

私のフィルターを通したセッションの内容です。

f:id:runcocco:20160916110136j:plain

 

2週間ほど前に感じた体の不調について相談したのですが

原因は「自分自身の女性性を否定しているから」でした。

 

 

女性の特性の中には「つながる能力」があると思いますが

私は、それが良い方に現れる場合、例えば

駅のホームで具合の悪そうな人がいたら声をかける

などは肯定的に捉えていますが

(自分自身、割と積極的に人を助けるおばちゃん)

 

悪い方に現れる場合、例えば

数人集まると人の悪口が始まる

などは否定的に捉えています。

 

たそさんによれば、これは

表現の仕方が違うだけで、同じこと、との事。

 

つまり、人を助けるおばちゃんであるのならば

寄り集まって悪口を言うおばちゃんと根本は同じということ。

 

その表現の仕方は選択できるかも知れないが

すべての物事は陰陽で出来ているから

陰の部分を否定すれば、全体を否定していることになる。

 

その事が自分の体を責めるという形で表出していたのです。

 

セッション中は、このことに気付くと共に

たそさんの助けもあり、チャクラが開いていくのを感じました。

 

しかし!

「チャクラが閉じている開いている、も陰陽ですよ~。

呼吸のように閉じたり開いたりしていて自然なのです。」

 

確かに、そうですね…。

物事の良い面、悪い面、まるっと受け入れる。

 

そこが大事なんだな~。

 

たそさんのセッションについてはこちらから ↓

 

やまぐち(たそ)の セッションについて|質問と返信

 

ベストセラーになったこれ

私も読みましたが、とっても面白かったです

みつろうさんが毎日、とにかく瞑想したのがすごい…