らんこっこ音楽堂ブログ

らんこっこ音楽堂ブログ♪

「らんこっこ音楽堂」(旧「たまみの音楽室」)のブログです♪ ヴォイスレッスン&エネルギーワークのサロンです☆彡

女友達にご馳走になる

 

年に一度、出世した女友達にご飯をおごってもらう。

以前から年に一度ほどのペースで会って、お互いに一年の報告をし合っていたのだが

彼女が出世して、私との収入の格差が激しくなったので

彼女と私だけで食事する時は、金輪際、おごってもらうことにした。

 

 

そう決めてから、会計の時にどっちが払うとか、割り勘とか

ご飯ご馳走になったから、お茶は払うね、とか

そういうことを考えずに済むようになって、何だか気が楽になった。

 

f:id:runcocco:20160723225258j:plain

 

お金を払いたくない訳じゃなくて

私が払った方が彼女に気を使わせるかな、とか

色々、考えると食事に出掛けるのがおっくうになってしまう。

 

 

f:id:runcocco:20160723225330j:plain

 

その時期になると「何食べたい?ご馳走するよ」

と、連絡をくれる。

 

彼女と会って、私から何か特別な情報や贈り物をするということもなく

一方的に話を聞いてあげる、などと言うこともなく

これと言って役に立ってはいないと思うが

とりあえず今は、お互いすっきりと一緒の時間を過ごしていると思う。

 

f:id:runcocco:20160723225344j:plain

f:id:runcocco:20160723225353j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

女160人、女友達を語る

女160人、女友達を語る