らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

屋形船での結婚パーティー

「結婚披露パーティー、ぜひ来てね!」

と言われていた、ある日

 

こんなチラシが届く。

f:id:runcocco:20160716204146j:plain

 

 

送ってくれたのは、紗良(さあら)さん。

フェイシャルエステ、Elias REIKI、アクセスバーズなど

多彩なメニューを扱うエステティシャン&セラピストさん。

女神達と一緒にひらひら散歩~Elias REIKIとトコトコトコ

 

 

野球観戦がめっぽうお好き!とは聞いていたけど

こ、これは?

「かっとばせ~!○○~!」な感じのイベント?

 

しかもドレスコード

「浴衣・甚平・Tシャツ・水着?など涼やかな恰好」

 

 

ひょえ~!

浴衣なんてもう何年も来てないよ~。

 

慌てて、友人と

着付け練習会を開催!

何となく手が覚えていることを確認して

お互い、当日の健闘を祈りあう☆

 

 

 そして当日

何とか形をつけて会場にたどり着く。

f:id:runcocco:20160716204841j:plain

 頼む!このまま帰りまで崩れないで~

と、祈りながら待機。

 

いざ、乗船!

いなせな船清のお兄さんが出迎えてくれる♪

f:id:runcocco:20160716204944j:plain

 

 

 

中はこんな感じ。クーラーが効いてるし

船清さんの船はすべて掘りごたつ式で足が降ろせるんだそう。

f:id:runcocco:20160716205712j:plain

 

 

 乾杯の後は、前菜に船盛り、揚げたての天ぷら…

次々とおいしいお料理が運ばれて来て

f:id:runcocco:20160716210030j:plain

f:id:runcocco:20160716205306j:plain

 

 

 なんとゲストは、プロの落語家さん☆

新郎、新婦が懇意にしている 立川志ら乃師匠

f:id:runcocco:20160716210938j:plain

 結婚披露のお席でプロの落語が堪能できるなんて♪

船全体が大きな笑いに包まれました。

 

 

 

 

f:id:runcocco:20160717153837j:plain

 

f:id:runcocco:20160717153953j:plain

実はこの屋形船、屋上デッキに上がることが出来ます。

曇天もいつの間にか晴れて

360度、東京湾の景色を楽しみました。

 

 

そろそろ、みなさんお腹が満たされ、

小さな船でアイスを売りに来たおじさんから

ハーゲンダッツを買う人や

f:id:runcocco:20160717154012j:plain

 

 

工場萌えで勢いよくシャッターを切る人など、

自由な感じで楽しむ時間もあり……

アッという間に宴はお開き。

f:id:runcocco:20160717154210j:plain

 

 

このような素敵な会に呼んでくれた

紗良さんに感謝!

 

そして、改めて、おめでとうございます(^^)

お二人に幸あれ~♪

f:id:runcocco:20160717154318j:plain

 

 

 

あ、そうそう

お土産にオリジナルの手拭いを頂きました(^^)/

f:id:runcocco:20160718230240j:plain