らんこっこ音楽堂ブログ

らんこっこ音楽堂ブログ♪

「らんこっこ音楽堂」(旧「たまみの音楽室」)のブログです♪ ヴォイスレッスン&エネルギーワークのサロンです☆彡

出会いのお手伝い

ここ数年、良い歳になってきて

若い方の出会いのお手伝いをすることがある。

 

女性の少ない職場にいる夫が

後輩から「誰か紹介して下さいよ~」

と、言われると、私の周りで

彼氏を探している女性と引き合わせるというもの。

 

f:id:runcocco:20160711184343j:plain

レストランでランチを食べながら

若い方の話を聞くのも楽しい。

 

一人一人、個性的なお仕事や学生生活の思い出など

一緒に体験させてもらっているような気分になる。

 

多様な生き方が出来る時代に

結婚はしても、しなくてもいいと思っている。

 

でも、してみたい!

と、思っている人に協力はしてあげたいと思う。

 

なので、紹介したら、しっぱなし(笑)

お付き合いはそれぞれにお任せで

結婚を進めるでもなく

かと言ってフォローもない。

 

困ったな、と相談してきてくれれば

自分の経験から何か言うけど

それが、そのカップルに合うかどうかは…?

 

まあ、でも

年上のある1組の夫婦が

どうやって円満な結婚生活を送ろうとしているのか

リアルに聞いてもらうのもいいかも知れない

と、思っている。

 

 

 

 

37歳からの婚活 (扶桑社新書)

37歳からの婚活 (扶桑社新書)