らんこっこ音楽堂ブログ

らんこっこ音楽堂ブログ♪

「らんこっこ音楽堂」(旧「たまみの音楽室」)のブログです♪ ヴォイスレッスン&エネルギーワークのサロンです☆彡

色気を出したらいけないのか?

太鼓サークルに所属している友人とランチに出掛け、

ある曲の練習時に「色気を出して!」と言われ、とても驚いた…。

とのこと。

 

 

私のイメージの中では「太鼓」というと

祈り、勇壮、応援、力強さ、生命力…といった感じだが

生命力の中には色気も含まれるのかも知れない。

 

f:id:runcocco:20160701224635j:plain

 

私も彼女も結婚生活数十年を数え、

自分の年齢を自覚すると共に

「色気など出してはいけない」と、どこかで思っていたよね、と。

 

なぜ出したらいけないのか?

夫がいるのに他の男性を誘うようなことになるから。

 

いや、私が色気をだしても誰も寄って来ない、とかいうのは置いといて…。

「出してはいけない」と自分を抑圧しているのをやめてもいいんじゃない?

もし間違って誰か来ちゃったら断ればいいのよ!

 

と、自分の中にある様々な要素を表現の1つとして

また、日常でも大いに発揮して、もっと自由になろうよ!

という結論に至った…。

 

 

 

 

ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる!
 

 

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習