白木蓮と歌う日は


らんこっこ音楽堂ブログ♪

「らんこっこ音楽堂」(旧「たまみの音楽室」)のブログです♪ ヴォイスレッスン&エネルギーワークのサロンです☆彡

先入観をはずしてみたら叶恭子さんはステキな人だった…☆

TOKYO MX の「五時に夢中」という番組に

叶恭子さんが出てた。

 

芸能界の中でも異彩を放つ存在のこの方…

もちろん私からはとても遠い世界の方で

その姿形や発言に至るまで、今まで正直、

違和感しか感じていなかった。

 

 

でも、今日は番組を見る中で、

コメントや視聴者からの悩み相談への回答など

ゆっくりお話を聞くことになってしまった。

 

 

私が受け取った、恭子さんの話は

・自分の価値観をしっかり持って、人のことは気にしない

・自分と他人とは違うから、いちいち自分は評価しない

・自分が良いと思うことでも、人には特に勧めない

 

上記は、恭子さんがしていることであって、

それこそ人に勧めているのではないそうで…。

自分の生き方や考え方はこうだ、と言っているだけ。

 

髪形や容姿が自分とかけ離れているから、この人とは分かり合えない

この人の話は聞けない、と自分で決めていたのに気付いた。

 

でも、話を聞いてみたら、とても自由で柔らかな人だった。

相手がどう思うか?なんて気にしてないのが良かった。

だって、どう感じるかは、聞く人の自由だし、

むしろ、それを尊重している感じが清々しいほどだ。

 

日めくりカレンダー買っちゃおうかな~♪

 

f:id:runcocco:20160628224425p:plain