白木蓮と歌う日は

らんこっこ音楽堂ブログ♪

「らんこっこ音楽堂」(旧「たまみの音楽室」)のブログです♪ ヴォイスレッスン&エネルギーワークのサロンです☆彡

Story

リーディングセッションやパワーストーンの販売をなさっている

おかなおひさんのヴォイスレッスンをさせて頂きました。

 

 

たまたま手元にあった「Story」でのレッスン。

なおひさんはtwitter

「らんこっこ先生の解釈が安定の愉快さで、それにも癒されました。」

と紹介して下さったのですが…。

 

この曲、1番では、キミが私を守るから…なのが

2番になると、私が君を守るから…になるんですよね。

 

「私だったら、”あ~、私には体力も根性もお金もないので、誰かを守るなんて…。”

って気持ちがまず湧いてくるなぁ~。」

などと言ってたら、なおひさんが、

「え?自分がつらい時に誰かが助けてくれたから、今度は自分が!って、そういうのでしょう~」と。

 

そうです、そうですね…。

自分は無力だ、自分は非力だ、リコーダーより重いものは持てない~♪

と思ってるんです。

 

まあ、こんな風に、初めは素の自分で歌詞を感じ、

次に、ではこの主人公はどんな人でどんな気持ちなのか?

に迫っていきます。

 

歌詞と同時に音からも、場面や時間の流れ、気持ちの変化、などを読み取っていき

曲全体を理解したら、最終的にはこの主人公が私に乗り移った形で歌うのがベスト!

と、思ってます。

 

f:id:runcocco:20160623221410j:plain

新宿でのレッスンは現在、月2回、木曜日にやってます。

他にもリクエストがあればレッスン出来ますので、ご連絡下さい☆

 

 おかなおひさんのwebサイトはこちらです↓

 今、6月限定のリーディングセッションを募集中だそうです。

TOPページ | Joia de alegria ~よろこびの宝石~ 東京新宿のヒーリングセッション