らんこっこ音楽堂♪

ヴォイストレーニングとカウンセリング

くすぶってた黒い気持ちが消えて、家に帰っても上機嫌

【アクセスバーズ】

 

アクセスバーズに関しては事前情報をほとんど入れずにセッションに臨みました。

仰向けになり、まず額~頭の方へのタッチ。
ふれられているようないないよう なソフトなタッチです。
とても静かでふーっとリラックスできるやわらかな感覚でした。
すぐに目の裏に「丹光」と言われる光の渦が見えてきました。
これは 瞑想中や寝入りばな、座禅中などに目の裏や空間にいつも見えるゆったりとした光です。
私の場合、これが出てくると自分の中の世界にリラックスしてたゆたっているよ、という合図になるんです。

そしてバックに流れる落語!(笑)これがすごく効果的でした。
実家にいる頃、両親がよく落語や相撲中継を流していたせ いか、もう完全に当時の空気に戻ったような感覚。
両親のもとで絶対的な安心感があったあの頃に。
あー、長い事こんな感覚忘れてたなあと懐かしくて。
そのま まうとうと寝てしまい、自分の呼吸は聞こえるけれど寝ているという不思議な状況になっていました。
終わった後は凝っていた首と肩のあたりがじんわり暖かく 「気持ちよかったなあ」としみじみ感じました。

何だか嬉しくなってしまって、その後らんこっこさんとあれこれ話しながら大笑い。
もやもやくすぶってた黒い気持ちが消えて、家に帰っても上機嫌でした。
2日たった今日もまだ上機嫌!とても面白いセッションだと思います。

どうもありがとうございました。

(千葉県在住・Nさん 女性)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nさんはリアル友人枠でセッションを体験してもらいました。

アクセスバーズのセッションの時は落語やニュースなど、世俗的な音声を流した方が効果的と伺ったので、落語をかけてみました。(笑)
体感として、半分寝て、半分起きている感じ…というのは皆さん共通しているようです。上機嫌になって頂けて何よりです(^^)

 

 

runcocco.hatenablog.com