白木蓮と歌う日は


らんこっこ音楽堂ブログ♪

「らんこっこ音楽堂」(旧「たまみの音楽室」)のブログです♪ ヴォイスレッスン&エネルギーワークのサロンです☆彡

さつまいも

レッスン生がご親戚が作ったという、サツマイモを持ってきて下さいました(^^) 蒸し器で蒸して、塩で頂きました、ごちそうさまでした~♪

イマジネーションとバーチャル

プリミ恥部さんが「イマジネーションはいらない、インスピレーションだけでいい」 (正確には言葉が違います)と言ってたことに共感したんだけど runcocco.hatenablog.com

イマジネーションはいらない

先日、プリミ恥部さんの宇宙マッサージを受けてから 【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】という対談集を読んでいる 漫画家の瀧波ユカリさんとの対談 www.hmv.co.jp この中にプリミ恥部さんの 「僕はイマジネーションっていらないと思ってて。インスピレーション…

午前中は話しかけないで…

こちらの ↓ こかげさんの記事を読んで 「私もです…」と思いましたね hinatakokage.hatenablog.com

かぼす蕎麦…のつもり

アイカルチャーつくばのレッスン生の方からお米と柑橘を頂きました。

「嘘つき!」とある子供に言われたこと

思いっきり大きな声で 「嘘つき!」 と、幼稚園生の女の子に言われたことがある。

お野菜頂きましたっ!

月に2回 カルチャーセンターでのレッスンをしています。 茨城県つくば市という土地柄か 無農薬の自家農園をなさっているレッスン生の方から お野菜を頂くことが多いです。

コクリコ坂のこと

先日「コクリコ坂」のオンエアがあった。 映画館で見て以来、2回目の鑑賞。 少し疑問に思う箇所があり検索していたら、ブログで考察をあげている方がいたりして興味深い。 しかも私が感じていたのと微妙に違っていたりして やはり見る人の数だけ感じ方がある…

ライトランゲージ体験セッションを受けて

石井レイナさんのライトランゲージ。 Skypeで30分の体験セッションを受けた。 ameblo.jp

エネルギーの良し悪し

「あなたの中の悲しさやいかりなどネガティブなものを息と共にすべて吐き出して、宇宙に返してしまいましょう」 10年前、レイキティーチャーにそう言われた時、(え?でもそのバッチい私のネガティブは宇宙ゴミになってずっと漂うんじゃない?)って心配にな…

信じる人信じない人

「信じない人とすぐ信じる人」というキャッチコピー 花王ウルトラアタックNeoのCMだ。 信じない人は高畑淳子さん 液体洗剤の力を信じないので 強い汚れはこすり洗いしないと落ちない! と、信じ込んでいる。 すぐ信じる人は高良健吾さん 言われた通りに ワイ…

女友達にご馳走になる

年に一度、出世した女友達にご飯をおごってもらう。 以前から年に一度ほどのペースで会って、お互いに一年の報告をし合っていたのだが 彼女が出世して、私との収入の格差が激しくなったので 彼女と私だけで食事する時は、金輪際、おごってもらうことにした。

近い人の話はわかりやすい

音大の夏休み。 ママさんコーラスの指導に行った。 声楽の師匠の代わりに3回ほどの代講だった。

お土産の八丁味噌

先日、愛知から若いお友達が来て、泊まって頂きました。

出会いのお手伝い

ここ数年、良い歳になってきて 若い方の出会いのお手伝いをすることがある。

急性カフェイン中毒

私はいつも ルイボス、エキナセア、三年番茶、麦茶、などのお茶を飲んでいて カフェインをほとんど摂らない生活をしている

決まった服を着続ける

誰にでもそんなところがあるかも知れないけど 「決まったメニューを食べ続ける」 というクセが私にはある。

美あごセラピーを受けてみた

柏のドクターヴィーナスというエステサロンに行ってきた。 同じ年代の女性に比べると私はそれほど美容に強い関心がないのだが 数年前にインプラントを入れてから、微妙に噛み合わせが気になっている。

色気を出したらいけないのか?

太鼓サークルに所属している友人とランチに出掛け、 ある曲の練習時に「色気を出して!」と言われ、とても驚いた…。 とのこと。

オーラソーマB26

先日判明した、チャクラが左にズレている問題☆↓の、その後です。

先入観をはずしてみたら叶恭子さんはステキな人だった…☆

TOKYO MX の「五時に夢中」という番組に 叶恭子さんが出てた。 芸能界の中でも異彩を放つ存在のこの方… もちろん私からはとても遠い世界の方で その姿形や発言に至るまで、今まで正直、 違和感しか感じていなかった。

チャクラが左にズレている

音で 心身を治すという ワークショップに参加してきました。